kanetaiの二次記憶装置

プログラミングに関するやってみた、調べた系のものをQitaに移して、それ以外をはてブでやる運用にしようと思います。http://qiita.com/kanetai

Oneline Judge

プログラミングコンテストチャレンジブックを買ってみた。問題を解く形式のプログラミングコンテストの攻略本的なもの。一通りのアルゴリズムが載っている。プログラミングコンテストに興味がなくても、どういう問題に対して、どのようなアルゴリズムを適応すれば良いかを考える訓練になると思う。ちなみに、私はACM/ICPCというプログラミングコンテストに参加していた時は、C++でコーディングしていたが、Javaの練習がしたいのでJavaで解いていってみようと思う。Javaは初心者なので、変なコードを書くかもしれない。